質屋で買い取ってくれるものを把握しておこう

それでは、実際に質屋で買取や預かっているのはどんな品物でしょうか。

やはり質屋はその性質から、質流れしても価値のあるものでないと買い取ってもらえません。

ここでは、主に質屋で取り扱っているものをご紹介します。

【時計】

ブランド物の高級腕時計は質屋で買い取ってくれる品物の代表格です。

ロレックスなどを中心とした海外ブランドの腕時計は特に高額査定の対象になります。

箱や保証書があれば尚更です。

クオーツなどは止まっていると査定額が下がるため、必ず電池は入れておきましょう。

【ブランドジュエリー、宝石】

指輪やネックレスといった有名ブランドのジュエリーは、箱や袋があると査定額アップです。

大抵の宝石は買い取ってもらえますが、いちばん価値があるのはやはりダイヤモンドです。

鑑定書があれば必ず持参するようにしましょう。

【ブランドバッグ】

女性であればひとつは持っているブランド物のバッグは高額査定の対象です。

エルメスやルイヴィトンなどの海外ハイブランドが対象になります。

もちろん財布やポーチなどの小物も買取対象です。

【金】

金のネックレスやイヤリング、指輪、金の延べ棒などは間違いなく高額査定の対象となります。

金の中でも純度が高い18金や24金が特に価値が高いです。

最近の質屋は素材としての金を買い取ってくれます。

片方だけのイヤリングや、チェーンの切れたネックレスなども買取対象になるため気軽に質に入れやすいですね。

なお、金の買取価格は日によって相場がありますので買取前に確認しておきましょう。

Comments

Comments are closed.